
 

第57回!ToLOVEるダークネス「結城美柑」デコマスのご紹介

自分だと毎日目に入る所にあったり、イベントに参加したりして
あまり時間の経過を感じないのですが、結構前回から時間空いてしまっていますね(汗


今回はToLOVEるダークネスより結城美柑デコマスをご紹介したいと思います(´∀`)


01_20130419132306.jpg 02_20130419132333.jpg
03_20130419132420.jpg 04_20130419132434.jpg

子供らしい無邪気さにどことなく悪戯っぽさも感じる軽やかなポーズです( ´∀`)
動きやすそうな服装も全身に躍動感を与えている、様な気がしますw



05_20130419132936.jpg

06_20130419132949.jpg

07_20130419132959.jpg


とっても愛らしい笑顔ですね(*^_^*)
あどけない感じがググッと来ます・・・

一部パーツの合いがちょっと悪いのはご愛嬌w
まあ、そういう事ですね( ̄ー+ ̄)

08_20130419133524.jpg 09_20130419133523.jpg
10_20130419133522.jpg 11_20130419133521.jpg
12_20130419133520.jpg 13_20130419133519.jpg

やはり子供タイツは良い物ですな!( ̄▽ ̄)心が洗われます。
それにしても小学生なのに艶やかと言うか艶めかしさと言うか、
何かイケナイものを感じます( ´ii`)

こんなまったく小学生は最高だぜ!!な美柑ちゃんは
本年夏頃の発売を目標として開発を進めております。
予約の開始は・・・6月の前後ぐらい・・・かな?

そんなにものすご~くお待たせする事は無いと思いますので
是非是非楽しみにして頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致します( ̄▽ ̄)ノシ



(C)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会
 

第55回!Another 見崎鳴デコマスのご紹介

まだまだWF終わったばっかりみたいな気分でしたが
気づいたらそろそろ一月経つんですねぇ

さて!今回は美少女フィギュアの新商品をご紹介です。


DSC05792.jpg

Another(アニメ版)より、鳴ちゃんこと見崎鳴デコマスです。


-------------------------------------------
商品情報
-------------------------------------------
原作:Another
商品名:見崎 鳴
サイズ:全高約20cm(1/8スケール)
発売予定:2013年6月下旬予定
販売価格:税込7,560円(予価)
原型師:ひろまん
-------------------------------------------
(↑一度7,510円と記載しておりましたが、申し訳ございません、誤記でした)

DSC06270.jpg DSC06274.jpg
DSC06275.jpg DSC06277.jpg
DSC06278.jpg DSC06279.jpg
DSC06280.jpg DSC06281.jpg

グルリと。
今回は、鳴ちゃん立体化としては後発ですので、設定画を元に
よりスタンダードと言うか王道と言うか、鳴ちゃんらしい鳴ちゃんをコンセプトに造形して頂きました!
頭身のバランスにもこだわって頂いて、アニメそのままに3次元化して頂いておりますよ(* ̄ー ̄*)
(ちょっぴり、ほんのちょっとだけ、フトモモの辺りがムチっとしてるかも知れないですが、気のせいです)

鳴ちゃんはさりげなく脚が結構スラリと長いのです(  ̄ー ̄)
(夜見北の制服のスカートも結構短い・・・)


DSC06286.jpg
DSC06287.jpg DSC06296.jpg

バストアップなど。
前から見た時はうるさく無いけど、角度を変えると
ふんわりと広がる髪の毛のボリューム感が絶妙ではないかと。
原型師様も髪の房ごとのディテールを丁寧に加えて頂いたので
ただ膨らんでいるだけでなく、一本一本の髪がふんわりと重なっている感が出ているのではないかと( ´∀`)

見る角度によっては、眼帯が眉毛のように見えてしまって結構
鋭い表情に見える事もあるかと思いますが、顔をやや見上げてみれば、
実はタレ目に近い、あどけない表情である事にも気づいて頂けるのではないかと。
口元の造形もただの線や凹みではなく、細やかに造形して頂いたので
見回してみれば色々な表情に見えてきて鑑賞のし甲斐がある顔つきになっていると思います( ´∀`)

また、ちょっとしたギミックとして、アホゲイ・・・頭頂部付近から伸びているアホ毛は
角度を変えられるようにしております。
(一応、納まりの良いホームポジションの様な角度は有ります)

見る角度、飾る角度によってアホ毛の位置を自由に調整して頂ければと思います。


そしてそして、ギミックと言えばこちらの方が本命でしょうか


DSC06319.jpg

アニメ同様、眼帯を取り外し、左の人形の眼が露出した表情パーツとの差し替えが可能です。
また、眼帯の有無だけではなく、表情自体にも変化をつけており、
どことなく正体不明の雰囲気を醸し出している通常顔に対し、
眼帯無しパーツは柔らかな笑顔になっております。
この笑顔には色々な意味を込めたつもりですので、
実物では是非じっくりと見て頂きたいと思います( ̄ー ̄)

おっと、忘れる所でした、こちらの表情に差し替える際には
付属の交換用左手首もご利用頂ければと思います。
主に顔が見えやすくなる様に付属しているパーツですが表情と相まって
クスッとした仕草に見せる事も出来そうです。
時には手首も組み合わせを変えてみると面白いかも知れません。

DSC06301.jpg DSC06305.jpg
DSC06315.jpg

こちらの表情では、明るいイメージも似合うと思いますが、
真逆の、どこか怪しげな、少し怖いようなイメージも表現出来そうです。
そう言った辺りも、多面的な魅力を持つ鳴ちゃんのキャラクター性の再現として
気を使った部分であります( ´∀`)


DSC06298のコピー


こちらの見崎鳴は、もう間もなく、3月の半ば頃からご予約の受付を開始する予定です。
自画自賛と笑われてしまうかも知れませんが、本当に魅力的に仕上がっておりますので
是非ご予約の上、6月発売を楽しみにお待ち頂ければと思います( ´∀`)

弊社自身も、この見崎鳴の魅力を可能な限り(発売を検討頂く段階で)見知って頂ける様、
各種情報サイト様、雑誌社様、はたまた個人のブロガーの皆様にご紹介頂ける様、
ご協力をお願いしております。
それぞれ各媒体の皆様のご準備が済み次第、随時ご紹介させて頂きます。
ご検討中の皆様は、この後も是非情報をチェックして頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します(´∀`)ノシ



(C)2012 綾辻行人・角川書店/「Another」製作委員会
 

第51回!マケン姫っ!天谷春恋デコマスのご紹介です

そういえば50と言うキリの良い数字を超えてきた当ブログですが
とりあえず100回まであと半分と言うべきでしょうか。
別に100回超えたら何かあるわけではありませんが・・・どこまで回数を伸ばせるでしょうかね~

さてさて、そんな事はさておき、今回は
"マケン姫っ!"より天谷春恋デコマスを簡単にではありますがご紹介します~。


DSC05377.jpg DSC05382.jpg

メイド服・・・風のウェイトレス姿で立体化です。
胸元と背中が大きく開いていてスカートもかなりミニのキュートなコスチュームです(* ̄ー ̄*)
軽やかな躍動感が感じられるポージングも素敵です(*´∀`)

DSC05389.jpg
DSC05387.jpg

心根の朗らかさが伝わってくる暖かな微笑みも魅力ですが
やはりどうしても胸に視線が行ってしまいます///

しかしそれも仕方のない事かも知れません( ̄- ̄)キリッ
ふくよかと言う言葉をそのまま立体にしたかのような柔らかな胸元は
このフィギュアの大きなチャームポイントであります。


DSC05397.jpg

DSC05398.jpg DSC05396.jpg

清楚さもあり、可愛らしさもあり、そしてセクシーでもある。
多面的な魅力のあるキャラクターであり、造形になっているかと思うのですよ( ̄ー ̄)


PB145304.jpg

さらに、衣服の一部にはパーツ組み換えギミックをご用意しました。
多少の事ではありますが、衣装のアレンジして飾って頂く事も可能です( ̄ー ̄)
この辺り、詳しい事はまた別の機会と言う事で・・・


こちらの春恋は2013年早めの発売を予定しております。
現在日中間の情勢も見守りつつスケジュールは日々調整中ですので
情報の確度が上がり次第、改めてご報告させて頂きたいと思います。
今後もチェックして頂ければ幸いです。

ではまた( ̄▽ ̄)ノシ



(C)2011 武田弘光/富士見書房/天日学園魔導検警機構
 

第49回!WORKING'!! 伊波まひるデコマスのご紹介です。

いやはや最近時間が経つのが早いです( ̄▽ ̄;)

今回は1月発売予定、1/10美少女フィギュアシリーズのナチュラルスタイリーズ新作
伊波まひる」のデコマス画像を少し紹介させて頂きます。


DSC05090.jpg DSC05093.jpg

伊波さん♪ヽ( ̄▽ ̄)ヽノ
制服姿はなかなか貴重ではないでしょうか。
伊波さんの大人しい性格を表現しつつ、可憐なポーズに仕上げました。
落ち着いたデザインの制服も、チェック柄か華やかです。


DSC05099.jpg DSC05101.jpg

うう~ん愛らしい(* ̄ー ̄)
一目見ただけで優しい人なんだな~と分かる柔らかな笑顔と
やや引っ込み思案な所が出ている眉毛の形、肩を縮めてキュッと握った手首など
守ってあげたくなる感が滲み出ていますでしょう。


DSC05128.jpg DSC05133.jpg

頭部と腕部の差し替えにより、ポージングを変更する事が出来ます。
伊波さ~んと迂闊に近づいてしまうと、ご褒b、もとい剛腕が唸ります。
下半身は変わらないのですが、上半身を変えると良い感じの正拳突きみたいな
姿勢になるのが面白い所です( ̄▽ ̄)b

DSC05146.jpg

DSC05148.jpg

テンパったコミカルな表情もお楽しみください( ̄ー ̄)
何か他のフィギュア等と一緒に飾るのも楽しそうなポーズです。

こちらの伊波さん、1月発売予定、予価5,040円です。
もう間もなく受注の方も始めさせて頂きますので
是非是非ご注目下さい

また今後も制作状況など追々お知らせしたいと思います。
でわでわ( ̄▽ ̄)/




(C)高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!2」製作委員会
 

第47回!アイアンマントレーディングフィギュアのご紹介!

皆様こんにちは。ワンダーフェスティバル直前ではございますが
本日はアイアンマンデフォルメトレーディングフィギュアシリーズの
デコマスをご紹介致します(´∀`)

02_20120727094856.jpg

じゃじゃんと!
こちらのデフォルメフィギュア、シリーズ名をH.E.A.Dと致しまして
小さな頭身で可愛らしいくもありながら、どこかクールな面も見られる
カッコ可愛いシリーズでお送りします(´∀`)

第一弾は映画3作目への期待も高まるアイアンマンシリーズ。
まだまだ開発中の為、本日の所は簡単にご紹介させて頂きます。


03_20120727094855.jpg 04_20120727094854.jpg

アイアンマンMk1

ある意味最もH.E.A.Dの特徴を体現しているボディです(´∀`)
叩いて伸ばしてでこぼこの装甲に油の匂いが漂いそうな
重厚な塗装表現も魅力です。腕部なども少し動かす事が出来ます。


05_20120727094853.jpg
06_20120727094852.jpg

アイアンマンMk2&アイアンマンMk3

全身シルバーのMk2はシリーズの中でも特に目立ちます。
映画1作目の主役でもあるMk3もなじみ深いですね。
Mk2~Mk6までは、手のパーツを差し替えてリパルサーレイの
発射状態にする事も可能です。


07_20120727094852.jpg
08_20120727095705.jpg

向かって左から、
アイアンマンMk4
アイアンマンMk5
アイアンマンMk6

映画2作目に登場のスーツが揃い踏み。
Mk4とMk6はアークリアクターの形状は勿論、
各部の細かな配色の違いも再現しています。
Mk5もゴールドの中にあってシルバーカラーが
良いアクセントになっています。

この3体はアクティブギアでも展開中ですので
いつかお手元に揃った時には比較して頂くのも面白いかも知れません(´∀`)


09_20120727095704.jpg 10_20120727095703.jpg

ウォーマシン

ダークなカラーリングが非常にクールです。
目の部分もうっすらと赤いシャドウが入っていて迫力有ります~~~w
アーマーも比較的大型で武装も多く、特徴的な一体です。


11_20120727095702.jpg 12_20120727095701.jpg

そーして大型アイテム
アイアンモンガー

他のラインアップより一回り大きく、悪の威圧感を感じます…!
敵役も入る事で、ラインナップ全体がグッと引き締められる感もあります。

こちら他のラインナップと比べて圧倒的に質量が多いので
封入方法が特殊になるかも知れません・・・現在検討中であります。

13_20120727095700.jpg
14_20120727100357.jpg
16_20120727100356.jpg

折角の複数ラインナップなので、
色々と組み合わせてみるのも楽しいと思います^-^


17_20120727100355.jpg

重量級の対決なんかもアリでしょうか?
性能差で考えると大変ですがw


如何でしょうか、個々を取ってみてもシャープで精悍な印象があり、
可愛いだけじゃない恰好良さも感じて頂けるのではと思います。

また、映画1~2までのアイアンマンシリーズが
一挙にコレクション出来ると言う点も勿論注目のポイントです^-^

アイアンマンに興味はあるけど、これから集めると
種類が多くて大変じゃない?なんて悩む事無く気軽に揃えて
ずらーっと並べたり、特にお気に入りの一体を目に付く場所に
ちょこんとディスプレイしたりと、飾り方色々、お楽しみ頂ければと思います(´∀`)

価格や仕様等、調整中の部分もございますが、
ワンダーフェスティバル会場にて展示を予定しておりますので
まずはその造形についてチェックして頂ければと思います!

当日は参加出来ない方にも、制作の進行に合わせて
続報をアップしていきたいと考えております。
是非是非ご期待下さい^-^


TM & © 2011 Marvel & Subs.
TM & © 2012 Marvel & Subs.

プロフィール

アートスピリッツ:スタッフ!

Author:アートスピリッツ:スタッフ!
弊社はトレーディングフィギュア、美少女フィギュア、アクションフィギュアなど、幅広い商品展開を行い、思いを込めて"驚き"と"感動"を皆様にお送りします。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

