
 

第43回!アイアンマンMk5 デコマスで遊んでみた?

つい先日更新したと思ったらあっという間に放置広告出てるっていう(;´∀`)
年取ると時間経つのが早いですネェ・・・さてさて、それはさておき、
今回は監修OK頂いたばっかりのアイアンマンMk5を持ってきました。

01_20120618182222.jpg
02_20120618182221.jpg

Mk6→Mk4と展開しているわけですが、赤と金のこれまでのバージョンから一転
シルバーとレッド(何故カタカナにした)のカラーリングで一際異彩を放っております。
メタリックカラーも非常に映えており、これを量産品でどこまで再現・維持出来るか今から
チビりそ・・・気合が入っております^-^


03_20120618182221.jpg


Mk6およびMk4と比較しても目つきが鋭くなっておりワルそうなマスクになっています。
ただそこに居るだけで存在感が有りますね~( ´∀`)
胸部には発光ギミックを付け・・・ようっかな~~~~~~みたいな事を考えているのですが
デザインを複雑にし過ぎて今ちょっと・・・苦戦しております(;´∀`)
その辺りについては今後のテストショットの進行に合わせてご報告させて頂きますw

04_20120618182220.jpg

05_20120618182219.jpg

今回のMk5はかなりディテールが緻密になっており、複雑なパネルラインをシャープな筋彫りで
表現しています。特に胴体部は装甲の上に装甲が重なった多層構造が見所です。



でもって、今日のブログではちょっと王道を外して色々好き勝手に動かしてみました。
どうしても毎回同じ様なポーズにしてしまうので(;´∀`)社長的な意味で同じキャラクターですしね。
より『アイアンマンらしい』ポージングは宣伝にご協力して頂いてる各社様にお任せするとして(えー)
ここでは、これぐらい動かして遊べるんだナーと言う所をご覧下さい~。

07_20120618184903.jpg
08_20120618184903.jpg

手首の組み合わせ次第でカンフーマスターの様なポージングも可能です。
足首はぐるりと回せるので大きな開脚にもある程度対応する事が出来ます。
(もっと細かい可動ギミックの解説はテストショット時に改めてご紹介致します)

09_20120618184902.jpg

10_20120618184901.jpg

股もかなり外側に開く事が出来るのでこの様な派手なキック!をする事も出来ます。
(よく片足で立ったなぁ)フトモモにも回転軸があるので足の向きは調整しやすくなっています。

このデコマス、まだ市販パーツの手作り関節で重たいキャスト製の四肢を支えている状態で
可動が難しい状態なので、成形サンプルになった時にはさらにもう少し動かしやすくなるかも知れません。

11_20120618184901.jpg

いかんいかんまずいまずい。

12_20120618184900.jpg

13_20120618185930.jpg

軌道修正(;´∀`)

スッとスポーティな視線を感じる様なスマートなポージングで飾るのもよし、
設定やイメージに縛られずド派手なポーズを決めるもよしと、なかなかにプレイバリューの高い
製品になって(量産される予定で)おります(´∀`)

そして付属品のご紹介です。

14_20120618185929.jpg

15_20120618185929.jpg


アイアンマンMk5が成立している時点で本来は存在していないはずのアタッシュケースですが
この商品ではオマケ的アイテムとして付属致します(´∀`)
流石にパカッと開いてカチカチカチカチってギミックは付いていません(^ω^)
こちらも本体同様、シャープな造形とメタルカラーが映える一品です。

16_20120618185928.jpg

付属品として上記のアタッシュケースと手首をご用意しております。
はい、これだけだとちょぉっ~~~と、ボリューム不足でしょうか;^ω^
ただ、その分お値段の方で頑張れたなら~~等と考えております。
その辺りについては今の時点であまりハッキリした事は言えませんが
決まり次第情報アップしていきたいと思います。

と、今回はひとまずここまでで。
今後もテストショットや各種媒体で続報を上げていきますので
これからもチェックして頂ければ幸いです(´∀`)
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

↑の方へ

いや~ご本人は全くお変わりないと思いますよ(´∀`)
気にする事無くこれまで通りお付き合い頂いて大丈夫だと思いますよ~

プロフィール

アートスピリッツ:スタッフ!

Author:アートスピリッツ:スタッフ!
弊社はトレーディングフィギュア、美少女フィギュア、アクションフィギュアなど、幅広い商品展開を行い、思いを込めて"驚き"と"感動"を皆様にお送りします。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

