第25回ブログ更新!!

25回目ブログになります。


この度の内容は、【激造シリーズ:平成ガメラ編】につきましてのご報告となります。


まず、皆様から届きましたコメントの数々、拝見させて頂きました。
沢山の“応援”“期待”の声をいただきまして、心から感謝しております。
ありがとう御座います。


当初、10月末頃の販売を予定しておりました【激造シリーズ:平成ガメラ編】
運搬中に大きなトラブルが発生したため、10月末頃のお届けが大変困難な状態となりました。

現在は、全スタッフでトラブルの対処に全力を尽くしている状況となります。

一日でも早く、皆様のお手元に届けられますように誠心誠意対応させて頂きますので
もうしばらくお時間をいただきたいと存じます。

誠に申し訳御座いません。

今後の詳細が確定次第、ホームページ・ブログ等でお知らせしてまいります。

どんなことがあっても必ず!
皆様のお手元に『激造シリーズ:平成ガメラ編』をお届けいたしますので
今しばらくお待ち下さいますよう心よりお願い申し上げます。



スポンサーサイト
 

第24回ブログ更新!

24回目ブログとなります!!


今回お送りする内容は!

発売が遅れてしまいました【激造:平成ガメラ編】生産無事に終えまして

今月末頃には各ショップ様のもとへ届く事となりましので、そのご報告となります。

発売月の延期となり、楽しみにお待ち頂いていた皆様には
大変申し訳御座いませんでした。

これ以上の遅れは御座いませんので
発売まで、もう少々お待ちいただければ幸いです。(ノд<。)゜。


ちなみに、最終的な確認用サンプルが既に届いておりますので☆
どのようなクオリティで再現されているのかも

写真に撮ってみましたのでご覧ください!!(・´ω`・)


■【激造:平成ガメラ編】~通常ラインナップ4種~
DSC_0838.jpg

DSC_0839.jpg

DSC_0841.jpg

DSC_0842.jpg



如何でしょうか!!(・´ω`・)

単体で撮るのでは、面白みがないので(つД`;)
組み合わせてみちゃいました(笑)(;`∀´)

形状の“違い”を見比べるのにも良いのではないでしょうか☆(`ω´♯)

この写真の「ガメラ」は、正真正銘の“商品版”となります☆

そして、もう一枚画像を☆

■【激造:平成ガメラ編】の大きさ
「ガメラ」商品サンプル1


このように、“手のひら”全体の大きさ「ガメラ」の大きさになります☆

この大きさに躍動感ある情報詰め込みましたので

身近に置いて、楽しんで頂ければとても嬉しいです☆(・´ω`・)










(C)1995 角川映画 NH
(C)1996 角川映画NHFN
(C)1999 角川映画TNHN
 

第23回ブログ更新!!

23回目ブログになります!!(`ω´♯)

今回お送りする内容は☆(>ω<)

発売直前となりました!!
『激造:平成ガメラ編』生産レポートとなります!!!!!(((((*`Д´)ノ゛

普段では見る事の出来ない“フィギュア”が作られていく様子をお届けします。
(;`∀´)

なぜご報告できるかといいますと☆

なんと!アートスピリッツの代表自ら工場まで足を運び
最終的な品質確認を行っております!!!(`ω´;)ゞ

そして、生産フル稼働中の現場の様子を写真で送って頂きました~(・´ω`・)

では☆生産レポートをご覧ください(;`∀´)


■『激造:平成ガメラ編』の“生産ライン”
No9 (2)

このような“ライン”により、「ガメラ」が作られております。

■「ガメラ1」の“スミ入れ”作業
No7 (2)
No8 (2)


■「ガメラ1」の“アゴ”の接着工程
No12 (2)



■「ガメラ1」の“形状変化”の修正
No1 (2)

フィギュアを成形する主な素材としての“PVC”
この“PVC”の特性として、成形品にバラつきが出てしまい
形状が“変形”してしまうケースがございます。
そのようなケースの対策としまして、製品を一度温め“PVC”を柔らかくしてから
矯正する方法がございます。

この写真は、「ガメラ1」の“尻尾”の勘合で、渋過ぎる成形品がありましたので
一度「ガメラ1」を温め、“尻尾”を組み立てて矯正をしている写真となります。

■組み上げられた「ガメラ1」の状態
No2 (2)

上記の問題等をクリアし、完成した「ガメラ1」がトレイに並んだ状態の写真となります。

■品質管理
No4 (2)

完成した「ガメラ」の品質を“QC”(検査員)が一個一個検品し、問題のある製品を
“はじき出す”作業を行っている写真となります。

■検品を無事に通った「ガメラ」の梱包
No5 (2)

“彩色行程”“組み立て工程”を経て、“QC”(検品)も無事に通った
「ガメラ」が袋詰めされている写真となります。


■最終的に“パッケージBOX”へ
No13 (2)

このような過程を経て、最終的に“商品”の姿へと変わります。



以上となります。

如何でしたでしょうか(;´゚ω゚`)


工場の方々も、アートスピリッツの商品に力を注いで頂いて
今後の商品(『セキレイ~結~』『アイアンマンMk6』等…)に向けて
いろいろなアイディアが飛び交っているようです!!(;`∀´)


それでは☆次回もお楽しみに!!(≧Д≦)






(C)1995 角川映画 NH
(C)1996 角川映画NHFN
(C)1999 角川映画TNHN

プロフィール

Author:アートスピリッツ:スタッフ!
弊社はトレーディングフィギュア、美少女フィギュア、アクションフィギュアなど、幅広い商品展開を行い、思いを込めて"驚き"と"感動"を皆様にお送りします。

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント